SSブログ

Goya Diary 2010! #00 [*nature*]

今年のゴーヤは

goya01.jpg

タネから栽培!!

goya02.jpg

先っちょをはさみで切り落として、

goya03.jpg

ヒタヒタのお水+HB-101につけます☆

goya04.jpg

今年はゴーヤマスター秘伝の”エリート”なタネも♪

毎日寒いので開始が遅れちゃったけど無事育ちますように!!

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 6

りちこ

ゴーヤーマスターのムスメなのに
タネの撒き方も育て方も知らない・・・。
ほんとね~、なんだこのお天気?
今年は南の島もまだお布団使ってるよ。
この寒さを越えたらグググーンと暑くなるのかな?
夏に向けてゴーヤー君が元気に育ちますよーに♪

by りちこ (2010-04-25 01:18) 

maamame

ハサミでちょっきんしてあげるんですか
なるほど~

今年はほんと寒くて
うちの庭の野菜育ても
まだまだ始められません
そろそろ・・・開始です(^o^)丿

by maamame (2010-04-25 10:54) 

きむたこ

いぱーい実りますように♡
by きむたこ (2010-04-25 16:37) 

聞聞

去年、可愛い沢山の実がなったんですよね~♪
おすそ分けしていただいて、美味しいごーやちゃんぷるーが
出来ました~♪
今日、あせって、あの時取っておいた種を探しています=3
出て来てくれるといいんだけど=3 ざわざわざわ・・・
by 聞聞 (2010-04-25 18:14) 

Brownie

いぱーい、いぱーい、ゴーヤチャンプルーが食べられますように
by Brownie (2010-04-25 18:21) 

*Leo*

*nice!&comments ありがとうございます!
りちこさん、
いやいや、マスターの血を引いているから育てられるはず...
暖かくならないからなかなか目が出ないかも〜!!

maamameさん、
殻が堅いのでちょこっと切ると良いのだそうです♪
早く暖かくなってほしいですねー☆

きむたこさん、
たくさんできたら収穫祭です!
楽しみです〜♪

聞聞さん、
このタネで果たして去年のように実がなるのかちょっと不安です。
まずは芽が出るのを祈っています!

Brownieさん、
またみんなにゴーヤのお裾分けがたくさんできますように!!
今年は苗のお裾分けもできるといいなあ...
by *Leo* (2010-04-26 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Stamping!!!Get Lost!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。