SSブログ

lady Hawaiian [*handmade*]

ショコラさんが作っていたbag。

よく考えたら同じ型紙がうちにもあることを思い出した。


作ってみた!

swanybag01.jpg

ちょっと大人なHawaiian☆

swanybag02.jpg

勝手にポケットを装着!

swanybag03.jpg

さらに勝手にマグネットボタン装着!


ショコラさんの言う通り、作り方が書かれていなかったので想像で製作☆

私の縫い順は、

(1) 底を縫う。(裏布は15cmくらい開けておく)

(2) まちとサイドを縫う。

(3) 中表にあわせて端を縫う。

(4) 表に返して持ち手をつなぐ。


だったのだけど持ち手のつなぎ目がもさっとしてしまいました。

他に縫い方ってあるのかな?


そういえばせっかくswanyで買った布を使っていなかった...



**恐怖!真夏の衝動買い!!**





タグ:bag
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 4

Brownie

涼しげでいい感じじゃないですか。
型紙はあるが作り方が書かれていない?
できるもんならやってみろーってところがいいね(笑
by Brownie (2008-08-12 11:40) 

きむたこ

素敵なバッグですねー☆
水色がとってもさわやか。
ハワイアンなのも夏にピタンコ。
おでかけしたくなっちゃうバッグですね。
by きむたこ (2008-08-12 20:06) 

Brownie

また来た。
その『お試しセット』買おうと思ったけど、やめておいたやつだ。
だって、いろいろやることあるし・・・
落ち着いたらリネン買うぞ。

で、買ったの?どんな感じかおせーて。
by Brownie (2008-08-13 19:27) 

*Leo*

*nice&commentsありがとうございます!
Brownieさん、
他の型紙はちゃんと作り方があるのに...
「お試しセット」気になりました?やっぱり?
届いたらアップしますね〜!

きむたこさん、
思いのほかお上品な感じになりました!
この暑さ、せめて色だけでも涼しげに〜☆

xml_xslさん、Chippeさん、たかちんさん、
nice!ありがとうございます!
by *Leo* (2008-08-13 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

that's the chabudai!..dangerous town, ginz.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。