SSブログ

Goya Diary #01 [*nature*]

今年はベランダにグリーンカーテンを!

どうやらゴーヤがいいという事を聞いたので早速♪

goya050502.jpg

専用ゴーヤがあったのか...

goya0506.jpg

大きく育てよ!と植えて2日後...

goya050801.jpg

成長はやっ!

goya050803.jpg

ツタをにゅい〜んと出して...

goya050802.jpg

くるくるからまる〜♪

goya050804.jpg

からまる所がないと自分でくるくる〜♪

ゴーヤマスターのりちこパパにおいしく育てるコツを聞かなきゃ☆

お手伝い隊の活動の様子はコチラ→*


**コレホシイ**


太陽の香りがするそうな♪

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 6

Chippe

我が家も ゴーヤカーテンに挑戦中です!
専用ゴーヤがあるんですね~(@0@)
一般的なものより 成長が早いーーーーー
来年は専用ゴーヤにしてみたい♪ (もう来年のこと・・・・汗)
by Chippe (2009-05-12 21:53) 

maamame

縦に伸ばすより
横へ横へ編み物みたいに導くと
密度の濃いカーテンになりますよ♪
今年はわけあってできませんが
来年はチャレンジしようと思います(^o^)丿
by maamame (2009-05-12 23:39) 

マコちん

来年はオラもやってみよ!
だってゴーヤいっぱい食べたいもん( ̄▽ ̄)狙いはそこでした(>_<)
by マコちん (2009-05-13 04:47) 

*Leo*

*nice!&comments ありがとうございます!
Chippeさん、
ゴーヤ仲間発見!
どうも実は小さいみたいですがどんな風になるか楽しみです♪

maamameさん、
ここにもグリーンマスターが!
がんばって横にはわせますね〜♪

マコちんさん、
ゴーヤは日々成長中!
ちょっと目を離すとあっという間に蔓が伸びてます!
by *Leo* (2009-05-13 19:47) 

ショコラ

せ、専用ゴーヤとなっ!(°д°)
今近所のどのホームセンターでもゴーヤ品切れですわ
白ゴーヤも育ててみたい
by ショコラ (2009-05-14 23:33) 

*Leo*

*nice!&comments ありがとうございます!
ショコラさん、
なんでも沖縄のおじさんが説明しながら売っていたらしいですよ!
で、おじさんおすすめのゴーヤがこちら☆

きむたこさん、manekiuriさん、
nice!ありがとうございます!
by *Leo* (2009-05-16 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Crows Diary #01Crows Diary #02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。